ひらがなでちゃーはんだよ

アニメ、サッカー、サイクリングetc

日本代表メンバー発表

こんばんはちゃーはんです!

もうロシアW杯まで一ヶ月を切っている今、サッカーの記事が多くなってきています!

ワールドカップイヤーは否が応でもワクワクしちゃいますよね!イタリアが出ないのが本当に残念(;_;)

 

f:id:cha-hankaraage:20180518195628j:plain

本日の話題ですが、日本代表メンバーが発表されました!

まずはメンバーを一人ずつ見ていきます!

GK

川島永嗣     東口順昭     中村航輔

DF

長友佑都     槙野智章     吉田麻也

酒井宏樹     酒井高徳     昌子源

遠藤航      植田直通

MF

長谷部誠     青山敏弘     本田圭佑

乾貴士      香川真司     山口蛍 

原口元気     宇佐美貴史    柴崎岳

大島僚太     三竿健斗     井手口陽介

FW

岡崎慎司     大迫勇也     武藤嘉紀

浅野拓磨

 

こんな感じですね。本戦もこのメンバーがベースとなると思います。

んー意外性のない数年前の順当な日本代表って第一印象としてはありますよね。

一つ気になったのが久保裕也中島翔哉の落選。

ハリル監督はいろんな選手の可能性を模索していた。その中でも中島翔哉は十分にいいプレーをいていたと思う。

だが、惜しくも落選してしまった。それは、ハリルの選手模索を否定する結果になっちゃったなーと感じてしまうよね。メンバー選考も前述したけど順当だし。

理由も少し不可解。久保はわからないけど、中島の落選理由は「ポリバレント(複数のポジションができる)ではない」から。

 

僕から言わせるとポリバレント出ないから代表落選って選手からしたら納得いかないと思う。納得のいく説明が欲しいですよね。

 

あんまり語りすぎてもキリがないのでこの辺にしときますww

なにはともあれ結果が全てですのでwガーナ戦を見て見ないことには始まりません!

 

ちなみに、ちゃーはんは今大会フランスを応援していますwww

イタリア出てたらもちろんイタリアだった。

 

ではでは今日はこの辺で!